公認心理師【2018/12/10投稿】

さて、タイトルについてですが。

無事、合格してます!

報告が遅くなりましたが、ホッとしてます。

登録申請が終わったら、プロフィールに『公認心理師』の文字が加わります。

自己紹介で何て名乗ろうかな・・。

いずれにせよ、気を引き締めて臨床に励みたいと思います。

“公認心理師【2018/12/10投稿】” への3件の返信

  1. ウルトラマン (月曜日, 10 12月 2018 14:34)

    先生のカウンセリングに通わせてもらっている者です。

    国家資格試験の合格、おめでとうございます!

    前のブログも読ませていただき、心理学の資格もいろいろあるんだなぁと思いました(知らなくてすいません。)

    でも、新しい国家資格を取っても、先生は先生ですよね?先生のカウンセリングが変わるわけではないのですよね?

    今まで通り、誠実な先生のカウンセリングを多くの人に届け続けて下さい。

    (なにか、上から目線のようになってしまってすみません)

  2. コハナ (木曜日, 13 12月 2018 19:59)

    おめでとうございます。
    お仕事しながら、資格を取るのは、スゴイ労力だったかと想像します。
    この資格がないと許可されない事とか、これから出来てくるかもしれませんね。
    そんな時に、先生がより、活躍出来るための資格であって欲しいと願います。
    何にも学がありませんので、妄想でコメントしました。
    とんちんかんだったら申し訳ありません。
    とにかく、今後もご活躍されます様に。
    あと、すごく偉い先生になっても、カウンセリングして下さい。お願いいたします。

  3. 心葉 (月曜日, 24 12月 2018 18:06)

    >ウルトラマンさん、コハナさん

    コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    資格を取っても頭の中身は変わりませんし、偉い先生になれるのか、
    またなる気があるのか分かりませんが(笑)、カウンセリングも
    変りませんので、ご安心くださいね。

    そうそう、その他、メールでコメントをくれた方々もありがとうございました!

    引き続き、精進していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です