【お知らせ】無料のオンライン企画を考案中です

現在、誰でも無料で参加出来るオンラインの企画を検討しています。

この企画の目的については、企画の概要が固まったらしっかりとお知らせしようと思いますが、まずは一つだけ書いておきます。

僕はカウンセラーなので、カウンセリングによって人のケアをしたり、人生のステップアップのサポートをしているわけですが、人はカウンセリングだけによって、前に進んでいくわけではありません。

家族、パートナー、友人、会社の人、趣味の集まり、等々の人の支えによって人生が実り多いものになり、何かの資格を取ったり、技術を身に付けたり、楽しい経験をしたり、知識を得ていくことで、生活の糧や潤いを得ていきます。

カウンセリングの技術がどんなに高くても、カウンセリングの中でどんなに良い話が出来たとしても、その人の日々の生活の中でこれらが無かったら、気持ちは直ぐに枯渇してしまいます。

カウンセラーなんだからカウンセリングをしていれば良い。そういう意見もあります。

でも、僕はそれだけじゃ、世の中は良くなっていかないと思っています。

全てのカウンセラーが世の中を良くしようと思っているわけではないと思うので(極論を言えば、自分の経営だけが良ければ良いと思っている人もいるかもしれません)、これは僕のこだわりのようなものかも知れませんが、カウンセリングという枠を超えて、一つチャレンジしようと考えています。

また詳細が決まってきましたら、お知らせいたします!